社会福祉法人 光照苑 王子光照苑

2月21日 介護予防で元気はつらつサロン 開催しました

お問い合わせ

2月21日 介護予防で元気はつらつサロン 開催‼ 【豊島包括】

2月21日 介護予防で元気はつらつサロン 開催‼ 【豊島包括】

2022/03/02

北区の高齢者あんしんセンターでは、年2回『介護予防で元気はつらつサロン』を開催しています。65歳以上の地域の方で介護認定を受けていない方を対象に、体操や脳トレなどを行っています。これは『おたっしゃ教室』という介護予防や自主グループ作りの為の教室のご案内の一環として行っています。おたっしゃ教室では半年間、運動指導員から指導をしてもらい、将来的には地域住民で運動の自主グループを作るためのものです。

 

今回、豊島高齢者あんしんセンターでは、介護予防リーダーの会にご協力をいただき「きよしのずんどこ体操」「365日の紙飛行機」などを行いました。体操後は脳トレを行い、盛りだくさんの内容でした。(写真1、2枚目)
コロナ対策で1時間という短時間ではありますが、参加された方からは「運動すると気持ち良い」「緊張した神経がほぐれて楽しかった」など、大変ご好評をいただきました。

 

他にも、お達者教室は体験会が北区内で開催をされています。(写真3枚目)
(先着順なので、定員が埋まっている可能性があります。)

年2回の申込で、令和4年度の前期は2022年3月31日までハガキで申し込めます。
ご興味のある方は北区長寿支援課または、お近くのあんしんセンターにお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。